ALOHA!
先日、夫がオアフ島の隣の島『カウアイ島』に行きました。
オアフ島からカウアイ島まで飛行機で45分、オアフ島より自然が豊かでのんびりした島です。
宿泊施設も少なく、お店も夕方には閉まってしまうので自然を満喫したり、ゆっくりしたい方におすすめです。

そんなカウアイ島でベイクド饅頭とブラウニーをお土産に買ってきてくれました。
なんとも可愛いネーミングの『ベイクド饅頭』
ベイクド饅頭とはその名の通り、オーブンで焼いたまんじゅうのことです。
日本の伝統的な蒸しまんじゅうとは異なり、外側がサクサクしていて中には餡が入っています。
早くいうとパイ饅頭。
硬めの餡子をパイで包んであるだけのシンプルな饅頭ですが、程よい甘さで美味しかったです。

今回はカウアイ島のベイクド饅頭ですが、他にもマウイ島のベイクド饅頭もあります。
カウアイ島のベイクド饅頭はマウイ島の饅頭に比べて小ぶりで3cmぐらい。
小さいので食べ足りない…
一度に3つぐらい食べれちゃいます。

カウアイ島のベイクド饅頭、小ぶり5個入りで15ドル!
いくら物価高騰中のハワイと言えどもお高すぎる…
金額と値段が合っていないような気がしました。
15ドル払えばもっといいものが買える?とも思いますが、今のハワイ、何でもかんでもお高いので仕方ないのかな。
とはいえ、素朴で美味しいベイクド饅頭。
時々食べるのには15ドルで購入してもいいかなと思える、ハワイらしい手作りのベイクド饅頭でした。

そして、もう一つのお土産はマカダミアナッツ入りのブラウニー。
紫色のポイラスクやシナモンラスクで人気の『カウアイ・クッキー』のブラウニーです。
大きなマカダミアナッツがごろっと入っているのかと思いきや、小さく砕いたナッツが少し入っているだけでしたが、さすがアメリカ!濃厚でとても美味しいブラウニーでした。
やっぱり、アメリカのブラウニーは美味しいですね!
オアフ島から飛行機で45分で行けるカウアイ島のお土産。
昔ながらのベイクド饅頭と濃厚ブラウニーのお土産でした。