先日、久しぶりにアラモアナショッピングセンターへ行きました。
行くたびに、昔あったお店がなくなっていたり…
新しいお店がオープンしていたり…
昔ほど混雑していないので買い物はしやすいのですが、ちょっと寂しいです。

いくつか買いたいものがあったのでササっと買い物をして、少しお腹が空いたのでフードコートにも寄りました。
夫のお気に入りのラーメン店がなくなっていたので、適当にメキシカンをチョイス。

初めてのお店だったので、美味しくなかった時のことを考えて夫とシェアすることにしたら、フードコートで食べるメキシカンとは思えないほど美味しかったので驚きました!

こんなことなら、一プレートずつオーダーすればよかった…
途中、もう一つオーダーしようかと思いましたが、レジに長い列ができていて待ち時間が長がそうだったので諦めました。

今まで気にしたことがなかったのですが、フードコートにメキシカンがあったとは!
結構人気のお店みたいで、タコスをオーダーしている人が多かったので次はタコスを食べてみようと思います。

そして
メインの買い物、いつも優しくしてくれる叔母にプレゼントするウォーターボトルを買いました。

どこのブランドのボトルも素晴らしいのですが、YETI の直営店がアラモアナにあるので、返品、交換をしたい時に簡単に行けるようにYETI にしました。
日本ではあり得ないのですが…
アメリカでは(必ずではないのですが)プレゼントを渡す時に、気に入らなかった時に返品、もしくは交換できるようにレシートも一緒に渡します。
日本人の考えからすると、もらったものを返品するだなんて!
と思いますが、アメリカでは普通…
レシートがなくても返品できるし。
面白い文化ですよね。

人気のYETI
クーラーボックスやランチボックスなどもあって、色々欲しくなってしまいます。

最近はニーマンマーカスとマリポサが閉店してしまい少し寂しいアラモアナショッピングセンターですが、まだまだ美味しいお店も人気のお店もあるアラモアナ。
今回は適当に行ったフードコートのメキシカンが美味しかったので新しい発見でした。