やっぱり美味しい・ハワイローカルフード『ポケ』

Aloha!

みなさんは『ポケ』をご存知ですか?

ハワイのローカルフードの一つに『ポケ』があります。

ポケとは生魚やカマボコなどをマリネしたもので、日本人の私たちには親しみ深い料理です。

f:id:ALOHAbyZOOM:20221031134726j:image

ハワイにはポケの専門店もありますがスーパーの一角にポケ売り場があるほど人気で、どこでも気軽に買うことができます。

計り売りなので欲しい分だけ買えるので便利♪f:id:ALOHAbyZOOM:20221031134735j:image

私のお気に入りのポケはアヒ(マグロ)とオゴ(海藻)の醤油ポケとカニカマのポケ

f:id:ALOHAbyZOOM:20221031135101j:image

マグロのポケはやっぱり一番人気!

醤油と塩と胡麻油で味付けしてあって、これだけでご飯がたくさん食べれちゃいます。f:id:ALOHAbyZOOM:20221031134722j:image

これは『カニカマポケ』。

私はフードランドのカニカマポケが大好きで、よく買います。

今回、スパイシーなカニカマポケがあったのでスパイシーに初挑戦!

マヨネーズとシラチャソースで和えてあって辛いけど、これまた美味しい♡

このカニカマポケ、簡単に作れるのですが自分で作ると何か違うので、いつもフードランドで買っています。f:id:ALOHAbyZOOM:20221031134718j:image

炊きたてご飯とポケとお味噌汁で幸せご飯。

これだけで十分。

ハワイのローカルフード『ポケ』で簡単ご飯でした♡